2006-01-01から1年間の記事一覧

サンシャインのカレー

サンシャインってろくな店がないよね。 カレー屋もいまいち。こくまろの方がいい。

市役所の近所のすし屋

市役所の近所に出来たすし屋はまあまあですよ。安い割りに。 ランチにはおすすめです。

北西方面の現地中華

池袋西口北よりの怪しげな通りの地下一階にある中華料理屋。名前を忘れちゃいましたが、凄い。これは本場の味というより、現地そのもの。 日本語が通用するか心配になります。味がまた凄い。現地の庶民が使う店にありがちな激的な料理。カシューナッツと鳥の…

カジュアルフレンチ ブラッスリー ラフェット

ランチは1000円くらいですが、ちゃんとした料理が食えます。旨いよ。 お得感あり。混んでますけど。

市役所向かいの天ぷら定食650円

安い!安い!天ぷら定職が650円。 天丼も650円。 天屋の天丼よりは遥かにまし。結構いけますよ。サンシャイン通りに爆弾焼きなるジャンクフードを発見。 たこ焼きが巨大化して野球のボールサイズになってます。 女子高生などが良く食べている模様。見た目は…

ホテルサンルート池袋のランチ

サラダバーつきのランチ。ボリュームは結構なさそうに見えて実際はあります。 味もへぼそうに見えて結構いけます。是非どうぞ

オリーブダイニング

イタリア料理屋です。まあまあかな。 一番美味しいというおすすめの仕方が凄い。

池袋の大戸屋とは

池袋って大戸屋の発祥の地らしいですね。 そのためか、池袋の大戸屋は旨い気がします。 ホント旨いです。 ちょっと揚げ物の油はきついですが、ウマいです。

夏はスタミナカレー

インド料理サフランでスタミナカレーを食ってます。 スタミナ付きそうなんですよ。凄く。スパイスとしょうがやニンニクに、チキン一本、卵一つ。 これで1000円どうだ!

池袋中華 幹樹

怪しげな雰囲気というか看板のお店で、駅からも離れているためか、美味しい割りにあまり知られていないお店です。 このまえ、店長の誕生日記念で290円でフカヒレ冷やし中華が食べられて良かったです。

すずきが一番

すずきのランチはいいね。魚が旨い。米も旨い。飽きないのはやっぱりおふくろの味か。

牛兵衛池袋駅前店

こちらの焼肉屋はちょっと分かりにくい場所にあるためか、ガラガラでした。お客は数名。味はまあまあでしたが、肉肉しさに欠ける感がありました。

今日もサンレモ

サンレモまた行きました。3人でいってピザ一つとパスタ3つが程よいね。

タイ料理 食べ放題

池袋の三越の先にあるB1階。タイ料理の食べ放題の店があります。店の名前を忘れてしまいました。 まあまあなんですけど、本場過ぎるという料理もあり、全てを食べるのは困難かも。 すっぱくて甘くて辛いという頭が混乱するようなスープもあります。

南の方のカレー通り

池袋の南の方に行くとカレー屋が沢山あります。西口も多いけど。 そんななかの比較的お安いカレーやがこじんまりしてますが、旨いです。 ナンが美しいのが特徴。皆さんも探検してみてください。

ラーメン屋 七人の侍

東池袋のちっちゃいラーメン屋です。チャーシューが旨いです。 池袋の駅付近で混んでいるラーメン屋よりこっちの方が実力派上かなと思います。

焼肉苑池袋店

ネットなどでもまあまあ評判だったので行ってみました。 悪くはないけど、普通かなって感じです。 旨い焼肉誰か食べさせて〜。 やっぱりいい肉買ってきて家で食うのが一番かな〜。

西口 タイ料理 PIRABKAO

タイ大使館スタッフ御用達らしい本格派タイ料理。本格派というよりタイそのもの。 始めは慣れない味なのでビミョーと思うかもしれませんが、食べているうちになれる人が多いようです。 タイに旅行に行ったと思って是非どうぞ。

パスタ イタリアン サンレモ

池袋のパスタといえばサンレモが有名。 普通なパスタですが、結構いけます。 注意事項は、平日の大盛りパスタ。 量は半端なく多く、さらに麺だけが増えているようで味が薄くなります。 普通盛りの方が絶対に後悔しません。

魚がし鮨

池袋前のすし屋。まあまあダヨここは。 貝好きの私としては赤貝とホタテ辺りで判別してしまうのですけど、良かったです。 もっと旨い店はいくらでもありますけどね。

台湾中華 食べ放題 大福来

ここは完全に台湾、中国のいづれかの土地です。 ゲームセンターの奥にある入り口を通った瞬間、日本ではなくなります。日本語は使えます。 料理も本場の味、店員も本場ぞろい。 少々日本人には向かない味付けもありますが、旅行に行ったと思いましょう。 バ…

池袋西口のデカイ天丼

デカイ天丼ですので、ボリューム味ともに満足。ちょっと油がきついけど。 えびデカ〜!! 店はとっても小さいのでいつも込み合っています。 時間をずらせばいいかもね。

パスタマニア

西口のパスタマニアに行ってきました。 期待を膨らませるのですが、食べてみるといたって普通レベル。 もう行く事はないだろう・・・

池袋中華食べ放題 台北夜市

池袋のサンシャイン通りの入り口付近にある台湾中華料理屋。 ランチの食べ放題は880円で、この味はなかなかお得。 その辺の中華の食べ放題よりはずっといい。しかし取る所が狭いのが弱点。

国産うなぎ屋 「大和田」

今日は、怪しい街池袋ならではのうなぎ屋さんをご紹介しましょう。 その名は 「大和田」 まあ、名前だけ聞いても良くあるうなぎ屋の名前ですね。ランチメニューは3つだけみたい。うな丼、カツ丼、親子丼。 どれも800円均一。味はなかなかのところだが、…

洋食キッチン 「Oh! Way」

今日は、この前行ったインド料理サフランのお隣にある洋食屋 「Oh! Way」 に行ってきました。通りに出ている黒板のメニューがなかなか良さそうなので前から気になっていた店です。ハンバーグが中心で、煮込みハンバーグから和風などいろいろとあります。 私…

中華料理 桂園

今日は休みだったので、北池袋の方に歩いて行きました。 確か駅の近くに中華料理屋があるとグルメ情報で以前見た気がしていたのですが、それらしき本格的な店は無く、とりあえず安さに惹かれて中華料理 「桂園」 に入ってみました。池袋にはどうも中国人が多…

重そば!in 美濃屋文右衛門

今日のランチは池袋のビックカメラ本店のわきにひっそりと店を構える 「美濃屋文右衛門」 という蕎麦屋。小さいざるそばが重ねて出てくるのがこの店のポイント。通常三枚のところを私はいつも5枚で注文。内一枚はサービス券を使用するので無料となります。…

プーさんの誕生日in「蛍月」

今日は友人の誕生日祝いと言う事で、旨いものを食べる事にしました。行ったのは、和食系居酒屋「蛍月」 10年前から池袋近郊に住むプーさんオススメの店で、ちょっと値段は高めですが かなり旨かった。厳しい私の規準からしても上にランクされる貴重な店です…

池袋初登場 in インド料理『サフラン』

池袋に越してきました。 今日からこの怪しげな街、池袋の食をリポートします。今日行ったのはインド料理『サフラン』 http://www.saffron-dining.com/ 夜遅かったこともあり、店内の客は私一人だけ。 3人のインド人のプレッシャーを受けながら、ホウレン草…